【つくば】銀の豚の二郎系「銀郎ラーメン」大盛全増しを食べてきた!!

レビュー

今回ご紹介するのは、銀の豚の「銀郎ラーメン」です

「銀の豚」について:

【銀の豚】つくばの魚介系ラーメン店で「濃厚辛つけ麺」を食べてみた!
今回訪れたのは、つくば市にあるラーメン・つけ麺屋「銀の豚」!ここの名物、濃厚つけ麺シリーズの濃厚辛つけ麺(750円)を食べてきました!銀の豚のつけ麺の特徴銀の豚ではつけ麺の量を無料で200/250/300gから選択できます。さら...
スポンサーリンク

「銀郎ラーメン」は二郎系

二郎系ということで、ボクは迷わず大盛全増しを選択。

もともとつけ麺が売りのお店ですがさてどんなものが出てくるのでしょうか。

f:id:superwriter:20161116220635j:plain

結構どかーんという感じですね笑。

量的にはやっぱり龍郎や豚八には負けるかなあ。

関連記事:

【つくば ラーメン】がっつり二郎系「豚八」で大盛全増し増ししてきた
つくば市の二郎系ラーメン専門店「豚八」に行ってきました!筑波大学生御用達のお店ですね。二郎系ということで、どうせならお店で一番量があるものを食べたいですよね!そこで今回は最もスタンダードな二郎系「ラーメン大盛」を注文!豚八で二...
【つくば ラーメン】二郎系「龍郎」で大盛全増しを喰らってきた!
今回ご紹介するのは、つくば市にある、つくばの元祖二郎系「龍郎」!!以前このブログで紹介した「豚八」の店長はここで修行して独立したとのこと。さあ、それでは「龍郎」をご紹介していきましょう!「龍郎」で二郎系ラーメンを注文ということで...

f:id:superwriter:20161116220920j:plain

あ、でも横から見たらやっぱり量ありますね!

器の大きさの違いでしょうか?

トッピングの種類だったら負けてない

f:id:superwriter:20161116221112j:plain

チャーシュー、もやしにキャベツ、あぶら、ニンニク、そしててっぺんの辛み粉!!!

この辛み粉は、濃厚辛つけ麺のと同じじゃないか!!

これは期待できますね。

「銀郎ラーメン」を食べてみよう!

実際に食べてみると、なんとも言えない二郎系!!

麺にはしっかり濃い目の味が染み込んでいましたし、トッピングの野菜たちはシャキシャキ。

特徴的な辛み粉も、後半に大活躍してきました。

二郎系に意外と合うんですね!!

ただ、スープが他の二郎系とは大きく違います。

なんと結構がっつりな味噌味!!

道理で野菜がよくスープに絡むと思ったんですよね。

これはこれでありありです。

全体的にはなかなか満足な一杯。

できることならもう少し安いといいかな笑。

皆さんもぜひ銀郎ラーメンいかがでしょうか!

「銀の豚」の他のメニュー:

【銀の豚】つくばの魚介系ラーメン店で「濃厚辛つけ麺」を食べてみた!
今回訪れたのは、つくば市にあるラーメン・つけ麺屋「銀の豚」!ここの名物、濃厚つけ麺シリーズの濃厚辛つけ麺(750円)を食べてきました!銀の豚のつけ麺の特徴銀の豚ではつけ麺の量を無料で200/250/300gから選択できます。さら...

関連記事:

つくば市のラーメン/つけ麺/まぜそばをまとめてみた!
こんにちは、superwriterです!今回はボクが記事を書いたつくば市のラーメン店をまとめてみました!つくば市のラーメン煮干しラーメン専門店「喜元門」日本ラーメンランキング100位以内にランクインする、つくばが誇るラーメン店...
【一休】つくばでも本格博多とんこつラーメンが味わえるお店!
こんにちは、superwirterです。今回は筑波大学周辺の桜地区にある博多ラーメン専門店の「一休」に行ってきました。東大通りから少し入ったところにあります。店内はオレンジ色の照明に照らされた、どこか屋台のような雰囲気のあるお店...
【活龍】つくば人気ラーメン店でコスパ抜群のつけめんを食らう!!
こんにちは、superwriterです!今回は、つくば市の個性的なラーメン屋「活龍」に行ってきました!本日食べたのは「つけめん(830円)」!メニューの名前は普通なのですが、活龍ならではのこだわりがあるんです。ただのつけ麺を、...

コメント

  1. 常連 より:

    辛み粉は辛つけ麺のものとは違いますよ。辛つけ麺のほうは魚粉が混じってますが銀郎のはただの一味です。
    あと味は味噌ではなくて醤油でついてます。スープが乳化しているので味噌のような舌ざわりに感じるだけです。

タイトルとURLをコピーしました