【ベーシックインカム】あなたの無関心が20年後、35%の日本人を飢え死にさせる

コラム

こんにちは、superwriterです。

最近ようやくベーシックインカムが話題になってきましたね。

ニュースやインフルエンサーによる発信が少しずつ増えてきたように思います。

しかしやはり必要になってくるのは、もっと広い層からの関心です。

今は前述の情報や社会の流れに敏感な人たち、もしくは実際に貧困な人たちしか話題にしていないんですよね。

ただタクスズキさんも述べているように、海外ではかなり良い効果が出ているようなのです。

とはいえ日本に適用して上手くいくかどうかはまた別の問題。

これから日本でベーシックインカムを導入するために必要なことは、

・関心のある人たちがより広い層に問題意識を持たせる

・海外の成功例を分析し、日本に適用する際の問題を解決する

この二つが必要不可欠なんです。

早く日本にも広がるといいですね。

関連記事:

向上心のない不勉強なオトナに、ボクら若者が搾取される哀しい日本社会
こんにちは、superwriterです。最近非常に強く思うことをひたすら書いていこうと思います。75%のオトナは向上心もなく、不勉強である先日、「日本の全社員の7割がやる気なし」という調査結果が話題になりました。勤勉でまじめなイ...
日本のベーシックインカム導入を実現する。松尾勉氏の提言を解説!
とうとうこの時代が来ましたね。主張は堀江貴文さんと全く同じです。素晴らしい。 全成人に毎月8万円配布のベーシックインカムを提案する #スマートニュース— superwriter (@super_writer_to) 2017年7月10...
ベーシックインカム制度が話題です。試行するならぜひ大学生にお願いします。
こんにちは、superwriterです。最近ベーシックインカム制度が話題ですね。これはフィンランドで実験的に行われています。日本でもこれに近い働きをしている地域おこし協力隊というのもありますね。でもボクはなにより大学生にこれを試...

コメント

タイトルとURLをコピーしました