奨学金を国に頼るのはもう限界! 民間に移行? そもそも大学進学って必要?

コラム

そもそも日本学生支援機構や、地方公共団体に奨学金を頼っている時点でかなり限界が見えているのです。

社会にはお金を稼いで稼いであり余らせている人たちが多いのですから、そういった人たちに基金の開設を求めたりする方がよっぽど現実的だと思います。

もっと民間に奨学金制度を広げていいと思うのです。

関連記事:

【ベーシックインカム】あなたの無関心が20年後、35%の日本人を飢え死にさせる
奨学金問題に関しては違憲が尽きませんね。家庭の貧困が子供の未来の貧困にまで繋がってしまう。やはり解決策はベーシックインカムだと思います。奨学金、大学生の5割 「年収1000万円」家庭でも11.0%が受給 #スマートニュース— s...
日本のベーシックインカム導入を実現する。松尾勉氏の提言を解説!
とうとうこの時代が来ましたね。主張は堀江貴文さんと全く同じです。素晴らしい。 全成人に毎月8万円配布のベーシックインカムを提案する #スマートニュース— superwriter (@super_writer_to) 2017年7月10...
ベーシックインカム制度が話題です。試行するならぜひ大学生にお願いします。
こんにちは、superwriterです。最近ベーシックインカム制度が話題ですね。これはフィンランドで実験的に行われています。日本でもこれに近い働きをしている地域おこし協力隊というのもありますね。でもボクはなにより大学生にこれを試...

コメント

タイトルとURLをコピーしました