ブログでチャンスを掴む2つの方法。ボクがスポンサーを得た理由

f:id:superwriter:20180407174102p:plain

こんにちは、superwriterです!

このブログには、タクスズキさんというスポンサーがいらっしゃいます!

www.superwriter.net

ブログのスポンサーって何? という方は、上の記事を読んでみましょう。

今回は、superwriterがどうしてスポンサーをゲットできたのか? 

その理由をご紹介します!!

スポンサーリンク

スポンサーを得た理由1.「応募が早かったから」

どうして無名のブロガーであるsuperwriterが、有名なプロブロガーにスポンサーになってもらえたのか?

 

単純に応募したのが早かったからだと思いますよ

そうです。superwriterが選ばれた理由の一つは、単純に企画開始から、応募までの時間がめちゃくちゃ早かっただけなんです。

このツイートを見たのが、ツイートから25分後。

見てすぐにDMを送ったのでおそらく最初から5人以内には入っているんじゃないかな?

他の人が、「自分なんかがいいのかな?」と迷っている間に、superwriterはとりあえず応募してみた、そしたら選ばれた、ただそれだけなんです。

企画を起こした方としても、すぐにDMをくれた人って良い印象しかないですよね。

だから、すぐに行動するってとっても重要なことなんです。

スポンサーを得た理由2.「ブログがsuperwriterを代弁してくれた」

DMだけで、誰のスポンサーになるかを決めるのは、なかなか難しいことです。

そこでタクスズキさんは、自分の活動が分かるURLを送るように言っていました。

superwriterが実際に送ったのは、ブログのURL、クラウドワークスのマイページURL、ブログのプロフィールURLの3つ。

これを見ればsuperwriterの全部が分かるよ、というものを送りました。

これも選考基準の一つになったんですね。

 

要は、ブログがsuperwriterを代弁してくれたんです

つまり、ブログという積み重ねはとっても大きな財産だということ。

スポンサーの選考基準にもなるんです。

まとめ

無名のブロガーsuperwriterが、スポンサーをゲットした理由。

それはすなわち、チャンスを掴む方法に他なりません。

突然現れたチャンスを逃さずに掴むには、

・すぐに行動すること

・普段からブログという財産を作っておくこと

この2つが重要なんですね。

以上、superwriterでした!!!

関連記事:

【ブログのネタ切れ】タイトルのブレインストーミングをしよう!

ブログ上達の近道は、「パクる」「便乗する」そして……

堀江貴文『本音で生きる』要約と感想! 「成功のカギは、今すぐやること」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました