中学生にスマホを持たせるべき? LINEモバイルのフィルタリングがおすすめ

節約術/支出を減らす方法

こんにちは、superwriterです!

中学生にスマホを持たせるかどうか、親御さんとしては大きな問題ですよね。

今の時代は小学生でもスマホを持っているし、便利で教育にも役立つのも事実です。

でもその反面、アダルトサイトや詐欺など、中学生では危険だと判断しきれない問題があります。

そこで、中学生の初めてのスマホとしておすすめするのは、LINEモバイル のフィルタリング機能付きです!

スポンサーリンク

LINEモバイルとは?

f:id:superwriter:20180925172132p:plain

(https://mobile.line.me/)

LINEモバイル とは、格安SIMの一つで、大手3大キャリア(docomo/au/softbank)よりも大幅に安くスマホが使えるサービスです。

最安価で月300円(2018/11/6まで)で使えるので、節約効果も大きいんですね。

詳しくは、

LINEモバイルで通信費を節約しよう! 一人暮らし・大学生必見!

LINEモバイルは、格安SIMの中でも「安くて」「使いやすくて」「オプションが充実」しています! 通信費節約のコツをご紹介しますよ!

LINEモバイルを中学生におすすめする理由

LINEモバイル を中学生の初めてのスマホにおすすめする理由は、

・通信費が安い

・対象SNSの使用料が無料

・端末保障

・無料のフィルタリング

この4つです!

それではひとつずつ見ていきましょう!

LINEモバイルは通信費が安い!

大手3大キャリアのスマホだと、家族割を使っても1人5000円ほどの通信料がかかってしまいますよね。

でもLINEモバイル なら、1人あたり約2000円で、充実した通信量を使うことができます!

音声通話SIM(電話+データ通信)

・3GB→1690円

・5GB→2220円

・7GB→2880円

・10GB→3220円

大手3大キャリアのスマホを使っているなら、家族全員でLINEモバイルに乗り換えるのもおすすめですよ!

LINEモバイルなら4つのSNS通信料が無料!

LINEモバイル なら、コミュニケーションフリープランというプランで契約することになります。

これは、LINE、Twitter、Facebook、Instagram の通信料が無料になるというプランです!

中学生が主に使うのは、上記の4つのSNSがメインですよね。

他の会社のスマホを契約するよりも、通信料を安くすることができますよ。

LINEモバイルの端末保障が手厚い!

LINEモバイル なら、申し込み時に新しいスマホを買っても、SIMだけ申し込んでも、オプションで端末保障をつけることができます。

SIMだけ申し込みの場合は、月500円、端末と申し込みの場合は、月400円です。

中学生は通学など、スマホを壊しやすい環境にありますので、端末保障をつけられるのはとてもありがたいですよね。

LINEモバイルならフィルタリングが無料!!

中学生にLINEモバイルをおすすめしたい最大の理由は、フィルタリング機能が無料だということです!

まだインターネットリテラシーが低く、何が危険なのか判断しにくい中学生にとって、LINEモバイルのフィルタリング機能はとても便利です。

さらに無料でフィルタリングできるので、親御さんの家計にも優しいですよね。

まとめ

ボクは中学生でも小学生でもスマホを持たせるメリットがあると考えています。

学校の教科書だけでは学べないことが、スマホを通してたくさん学べることを知っているからです。

でもスマホの先のインターネットは、不特定多数の人間と関わることができる大きな社会です。

その社会に初めて足を踏み入れる中学生のためにも、LINEモバイル のフィルタリング機能を使ってみてはいかかでしょうか?

LINEモバイルの申し込みは ↓ こちら ↓ から

関連記事:

【生活費・月6万】一人暮らし大学生のための最強節約法

一人暮らしの大学生には、時間もお金もありません。そのため社会人向けの節約術が通用しないことも。この記事では一人暮らしの大学生に特化した節約術を紹介。

一人暮らしでLINEモバイルを1ヶ月使ってみた感想! 3つのメリットを実感!
こんにちは、superwriterです! 今回は格安SIM...
LINEモバイルの初期費用はいくら? 一番安くする方法を紹介!
こんにちは、superwriterです!これを見ている皆さんは...

コメント

タイトルとURLをコピーしました