【天地】つくばのまぜそば専門店で最高級バランスの「台湾まぜそば」を食べよう!

つくばグルメ

こんにちは、superwriterです。

今回は筑波大学近くのまぜそば専門店「天地」より、「台湾まぜそば(750円)」をご紹介します。

「天地」を詳しく知る:

【つくば】まぜそば専門店「天地」で「天地まぜそば」を食べてみた!
こんにちは、superwriterです!今回は、つくば市にある...

この台湾まぜそばは、まぜそば界ではかなりオーソドックスな一杯。

個性的なまぜそばがメインの天地では、どのように攻めてくるのでしょうか。

スポンサーリンク

「天地」の「台湾まぜそば」の登場

それではこちらです。

f:id:superwriter:20170130094352j:plain

おっと、見た目はごく一般的な台湾まぜそばですね。

もっとアップで見てみましょう。

f:id:superwriter:20170130094401j:plain

右から、刻みネギが二種類、刻みのり、そしてなにやら粉末がありますね。

これはおそらくタレのかわりでしょう。

そして中央に肉そぼろと白身を丁寧に取り除いた卵黄。

見てるだけでお腹が空いてきますね!!

ということで混ぜてみましょう。

f:id:superwriter:20170130094407j:plain

いやあ、まさにまぜそばという感じ!!

「台湾まぜそば」の感想

それでは待ちきれないので一口。

「最適バランスに卵黄がフィットしてる!!!」

食べる前は結構ジャンキーな味かと思ってましたが、とんでもない。

味付け自体は、ネギやお肉とのバランスを絶妙に考慮した一品に。

そしてそれらをつなげているのは間違いなく卵黄。

これは癖になりますね。

と、まぜそばを一人食らっていたら、店長がカウンター越しにそっと、

「いつもありがとうございます。こちらよろしければどうぞ」

f:id:superwriter:20170130094415j:plain

なんと煮卵のサービスだあああああ!!!!

 

これはアツイ!!! アツすぎる!!!

いつものイケメンさわやかスマイルの店長さん、なんて気前がいいんだ!

ちなみに煮卵、めちゃくちゃおいしかったです。

次から事前に頼みたいくらい。

ということでとてもうれしい気持ちで店を後にしました。

天地はサービスがほんとうに良いですね!!

以上、superwriterでした!!!

「天地」の他のメニュー:

【つくば】まぜそば専門店「天地」で「天地まぜそば」を食べてみた!
こんにちは、superwriterです!今回は、つくば市にある...
【つくば】まぜそば専門店「天地」で当店おすすめの「タンタンまぜそば」の山椒と追い飯がたまらない!!
今回ご紹介するのはまぜそば専門店「天地」の「タンタンまぜそば(7...
【天地】つくばのまぜそば専門店で異色の「ジャンクまぜそば」に食らいつく!!
こんにちは、superwriterです。今回は、筑波大学近くの...

関連記事:

つくば市のラーメン/つけ麺/まぜそばをまとめてみた!
こんにちは、superwriterです!今回はボクが記事を書い...
【一休】つくばでも本格博多とんこつラーメンが味わえるお店!
こんにちは、superwirterです。今回は筑波大学周辺の桜...
【つくば】銀の豚の二郎系「銀郎ラーメン」大盛全増しを食べてきた!!
今回ご紹介するのは、銀の豚の「銀郎ラーメン」です「銀の豚」につ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました