LINEモバイルで通信費を節約しよう! 一人暮らし・大学生必見!

節約術/支出を減らす方法

こんにちはsuperwriterです!

一人暮らしでも実家暮らしでも、通信費の見直しで大きく節約できます!

この記事ではおすすめ格安SIMのLINEモバイル をご紹介!

スポンサーリンク

一人暮らし大学生の通信費平均

一人暮らし大学生の通信費平均はどのくらいでしょうか?

実は大学生向けのアパートの多くはネット無料なんです。

そのためスマホ代に目を向けましょう

大手3大キャリア(docomo/au/softbank)なら約7000円/月です。

自由にスマホを使う大学生の平均はこのくらいです。

しかし! LINEモバイル に乗り換えれば! 毎月3000円以内にできますよ!

通信量が少ないなら最安300円/月でスマホが使えます!

LINEモバイルが通信費を節約できる12の理由

どうしてLINEモバイル がおすすめなのでしょうか?

それは「安くて」「使いやすくて」「オプションが充実」しているからです!

格安SIMにはたくさんの種類がありますが、LINEモバイル は総合的におすすめ!

格安SIMとは?

格安SIMとは、大手3大キャリア(docomo/au/softbank)以外の携帯会社が販売するSIMカードです。

SIMカード

→携帯電話に差し込む小さなカード。SIMカードは通信の回線を決める。SIMカードがない本体だけの状態では通信ができない。

格安SIMは大手3大キャリアの通信回線をレンタルしています。

原価を下げているから「格安」だということですね。

LINEモバイルは通信料が安い

LINEモバイルの一番のメリットは「通信費の安さ」です!

基本料金が安いのはもちろん、通信料を安くする仕組みもたくさんあります。

コミュニケーションフリープランでSNS無料

コミュニケーションフリープランとは、4つのSNSの通信量が無料になるサービスです。

対象のSNSは「LINE」「Twitter」「Facebook」「Instagram」

「毎月の通信量は多いけどSNSがメイン」という人にはLINEモバイル が一番おすすめ!

LINEポイントが貯まる

LINEモバイルでは「毎月の通信費」×1%のLINEポイントがもらえます。

獲得したLINEポイントは、通常どおりスタンプやLINEペイ、通信料の支払いに使えますよ。

支払いをクレジットカード払いにすれば2%以上還元も!

通話アプリで電話代半額

LINEモバイル の電話には通話料がかかります。

しかしLINEモバイル の通話専用アプリを使えば、通話料が半額(10円/30秒)になりますよ!

オプションの10分間かけ放題プランもおすすめ!

通信量をプレゼントできる

LINEモバイル では通信量のプレゼントができます

たとえば、お父さんの通信料が足りなくなったら、お兄ちゃんの通信料でまかなうことができるんです!

家族とも協力して通信料を節約できるのがありがたいですね。

フィルタリングオプションが無料なので、お子さんの初めてのスマホにもおすすめですよ。

中学生にスマホを持たせるべき? LINEモバイルのフィルタリングがおすすめ
こんにちは、superwriterです!中学生にスマホを持たせ...

全プラン初月通信料が無料!

どのプランで契約しても初月通信料が無料です。

最初の月は乗り換えの違約金で出費が増えますよね。

そんなときに初月無料サービスがあるとありがたい!

今なら最安300円/月!

音声通話SIMを契約し、利用開始日を迎えると、

  • 通信料が月額900円割引
  • 最安で300円/月

となるんです!

申し込みから利用開始までは約3~4日ですので、すぐに申し込む方がいいですよ!

最大で5400円も節約できます!

招待URLで契約事務手数料3240円無料

superwriterからLINEモバイル招待URLをもらうと契約事務手数料3240円が無料になります!

招待URLが欲しい方は、Twitter→@super_writer_toにDMしよう!

LINEモバイルの招待URLで契約事務手数料3240円無料にしよう!
こんにちは、superwriterです!皆さんのスマホはどこの...

LINEモバイルは使いやすい

LINEモバイル の2つ目のメリットは、単純に使いやすいこと!

申し込みから利用開始までのスピード感手続きのカンタンさなど、ほかの格安SIMと比べても使いやすい!

SIMフリー/docomo端末で使用可

LINEモバイル のSIMカードは、SIMフリー/docomoのスマホで使えます

SIMカードが届いたら、スマホ本体に差し込み、簡単な設定をするだけで使えるようになりますよ。

スマホ内のアプリはそのまま使えるので、新しく入れなおしたり、データを保存したりする必要もありません。

docomo回線で全国使える

LINEモバイル docomo回線を使っています。

そのため日本全国で利用することができますよ。

ただしレンタル回線なので、大手キャリアと比べると通信速度が下がってしまいます。

ネットでカンタン申し込み

申し込みはインターネットでカンタンにできます。

携帯会社特有の店舗で長時間待たされることが一切ないんです!!

もちろん手続きもカンタン!

ボクは15分程度で終わりました!

ちょっとした空き時間ですら申し込みできますね!

充実のオプション

3つ目のメリットは「オプションが充実している」ことです。

通信料を安くするオプションもあれば、アフターサービスを強化するオプションもあります。

基本料金がとても安いので、オプションを使いこなすのもおすすめですよ!

今回はおすすめのオプションを2つ紹介しましょう!

500円/月-端末保障オプション

LINEモバイル の端末保障オプションには2種類あります。

1つ目は、持込端末保障で、SIMカードのみの契約の場合に適用されます。

2つ目は、端末保障で、申し込みと同時にスマホも購入した人向けのオプションです。

スマホは普段から持ち歩くだけに、不意の事故で故障しがちですよね。

ボクは持込端末保障のオプションに加入していますよ。

880円/月-10分電話かけ放題オプション

SNSだけでなく、電話もよく利用するという人向けのオプションです。

10分以内の電話ならば、かけ放題になるというオプションですね。

10分間の電話料金を比較すると、オプションに加入すれば10000円以上節約できることになりますよ!

まとめ

さあいかかでしたか?

LINEモバイル は「安くて」「使いやすくて」「オプションが充実」しています。

他社と比べても総合的にLINEモバイル をおすすめしますよ!

節約・貯金・投資でお金を貯める方法|「正しい知識」を身につけよう
こんにちは、FPライターのsuperwriterです!...

コメント

タイトルとURLをコピーしました